スポーツ傷害予防にウォーミングアップは重要!垂井・大垣・関ヶ原・養老の総合接骨院は、もりた鍼灸接骨院

少年野球チームの

練習に参加

いたしました。

この日は、天気が雨だった為、

体育館での練習となりました。

監督、コーチ、選手の皆さんに

ウォーミングアップの

重要性について

お話させていただき、

成長期の選手に特に重要な

ストレッチの方法など、

考案させて頂いたメニューに沿って

選手達といっしょに

実際に体を動かし行いました。

ダイナミックな運動では、

動きが複雑なものもあったので、

低学年の選手達には

少し難しかったかな?!

またしっかり動きを

習得できるように

今後もサポートしていきたいと

考えております。

 

ウォーミングアップの効果には、

1、体温上昇

2、呼吸器系、循環器系機能を高める

3、神経系、筋系機能を高める

4、敏捷性、巧緻性を高める

5、柔軟性の向上

6、技術やフォームの確認

7、身体的、精神的、心理的な準備

8、スポーツ傷害予防

などがあります。

 

ウォーミングアップで

スポーツによるケガを

予防しましょう!

 

げんきの森たるい)

もりた鍼灸接骨院

岐阜県不破郡垂井町おさ159-3

℡0584-22-2863

 

国道21号ゆりの宮交差点南へすぐ

(ローソン・十六銀行交差点)

ヨシヅヤ・靴のエルパス東に徒歩2分