肘内障(子供の肘がはずれた)の整復!もりた鍼灸接骨院・岐阜県不破郡垂井町表佐(国道21号沿い十六銀行南へすぐ)大垣市・垂井・関ヶ原・養老・池田町等から

3歳の女の子が体操教室で

体操をしていたら

突然すごく泣き出し腕を痛がって動かさなくなりました。

女の子のお母さんが心配になり

急いで当院に連れて来られました。

丁寧に問診をさせて頂いた結果、

肘内障と判断し、整復させて頂きました。

整復とは、元の位置・状態に戻すことをいいます。

肘内障の整復は、通常あっという間にできますが、

今回は、かなり整復困難なタイプでした。

これまでの多くの臨床経験から

いくつか肘内障の整復法を使い、

しっかり整復完了音のクリック音を触知し、

エコー検査で整復できているのか

お母さんといっしょに丁寧に確認、

治療を終了させて頂きました。

 

小さなお子様で

急に腕を動かさなくなった場合、

肘内障(子供の肘がはずれた状態)が疑われます。

慌てずに当院に一度ご相談ください!

他の接骨院ではほとんど導入していない

超音波装置のエコー検査も当院では

受けられますので安心です。

 

診療時間や休診日は、

当院ホームページで確認してください。

もし、診療時間外や休診日の場合は、

留守番電話にお名前とご連絡先をお話し下さい。

折り返しお電話後、可能な限り対応させて頂きます。

 

げんきの森たるい)

もりた鍼灸接骨院

岐阜県不破郡垂井町表佐159-3

国道21号線ゆりの宮交差点南へすぐ

(ローソン・十六銀行交差点)

℡0584-22-2863