銀杏(ぎんなん)に豊富な栄養が!! もりた鍼灸接骨院・岐阜県不破郡垂井町表佐(国道21号沿い十六銀行交差点南へすぐ)

患者様より、銀杏(ぎんなん)をスタッフ達の分までたくさん頂きました。

ありがとうございました。

秋の紅葉の時期になると、黄色に色づいたイチョウの木をよくみかけると思います。銀杏は、茶わん蒸しの代表的な具材として食べたことがある方も多いと思います。この銀杏には、実は多くの栄養があることをご存知でしたか?でんぷん、カリウム、マグネシウム、リン、鉄、ビタミンC、パントテン酸などといったミネラルなどの栄養素が豊富に含まれています。貧血の予防、むくみの解消、ストレスの軽減、動脈硬化の予防、気管支喘息などの肺疾患の軽快など様々な効果が期待できる食べ物です。食べ過ぎると神経に働くビタミンB6の働きを防ぐメチルビリドキシンという中毒物質が含まれているので、けいれんが起き中毒症状が出ますので子供には、解毒する力が発達していないのであまり食べさせないようにしましょう!大人でも食べ過ぎにはご注意くださいね!

 

げんきの森たるい)

もりた鍼灸接骨院

岐阜県不破郡垂井町表佐159-3

国道21号線ゆりの宮交差点南へすぐ

(ローソン・十六銀行交差点)

℡0584-22-2863