逆子に鍼灸治療・逆子体操 もりた鍼灸接骨院・岐阜県不破郡垂井町表佐(十六銀行南へすぐ)垂井町、大垣市、養老町、関ヶ原町などから来院される総合治療院

新年早々、当院に受診されている

妊婦さんよりうれしい報告を頂きました。

 

産婦人科のエコー検査で逆子と判明してから

4週間逆子体操をしても全く頭の位置が変わらず

当院を受診されました。当院で逆子の鍼灸治療を

2回受けられ、ご自宅でのセルフケアを毎日行って頂きました。

再度、産婦人科で検査された結果

「逆子が見事に治っていました。」との事でした。

 

逆子とは、お腹の中の赤ちゃんの頭の位置が上を向いている状態の事をいいます。

医学的には、骨盤位と言います。通常赤ちゃんの頭の位置は、分娩する際下向きになっています。逆子のままですと帝王切開での出産になります。

逆子の多くは、特別な原因があるわけではありません。

赤ちゃんが逆子になることは予想することもできません。

出産予定日が近づくにつれ赤ちゃんもどんどん成長し

正常な頭の位置に戻ることができなくなります。

逆子と診断されましたら、できる限り早期に鍼灸治療を

受けられることをおすすめ致します。

 

げんきの森たるい)

もりた鍼灸接骨院

岐阜県不破郡垂井町表佐159-3

国道21号沿いゆりの宮交差点十六銀行南へすぐ

℡0584-22-2863