コーレス骨折(橈骨遠位端骨折)、手関節捻挫のリハビリ治療 げんきの森たるい・もりた鍼灸接骨院 岐阜県不破郡垂井町表佐(国道21号沿いゆりの宮交差点十六銀行南へすぐ)垂井町、大垣市、養老町、関ヶ原町、池田町など

雨上がりの畑で誤って足を滑らせて

転倒し手を突き負傷された患者様が

ご来院されました。

当院で問診、超音波(エコー)検査などをさせて頂き、

前腕部のコーレス骨折(橈骨遠位端骨折)の疑いがみられました。

かなりの背側転位(骨のずれ)と腫脹、限局性圧痛、皮下出血が著明でしたので

手術による固定が患者様の将来を考えベストだと判断させて頂き、

整復、固定などの応急処置を行い、医接連携をとり

救急病院をご紹介させて頂きました。

 

手関節、前腕部を手を突いて負傷し

当院を受診される患者様の中には、

骨折だけでなく不全骨折、手関節捻挫も多くみられます。

問診、超音波(エコー)検査後、必要に応じて医接連携もとりながら、

当院で早期に社会復帰、スポーツ復帰できるよう

丁寧なリハビリ治療を行っております。

 

外傷性が明らかな

骨折、脱臼、打撲、捻挫、挫傷、肉離れなどの

お怪我、ぎっくり腰、寝違え、

交通事故によるむち打ち症など

各種健康保険、自賠責保険、労災保険を適用し

地域医療に貢献できるよう精進し、

丁寧な治療をスタッフ一同行って参ります。

宜しくお願い致します。

 

げんきの森たるい)

もりた鍼灸接骨院

岐阜県不破郡垂井町表佐159-3

国道21号沿いゆりの宮交差点十六銀行南へすぐ (歩道橋が目印です!)

☏0584-22-2863