交通事故の追突事故で多く発症する
むち打ち症の自覚症状には何があるでしょうか?
むち打ち症は、頚椎捻挫、頚部捻挫、外傷性頚部症候群とも
言われます。
症状には、首の痛み、肩・背中の痛み、頭痛、肩こり、めまい、耳鳴り、
手の震え、手腕のしびれ、感覚異常、だるさ(倦怠感)、吐気、嘔吐、集中力の低下、
まれに膀胱障害などがみられることがあります。
むち打ち症は、救急病院、整形外科のレントゲン検査やMRI検査では
痛みの原因がわからない、異常が見つからないことが多くあります。
しかし、上記のような自覚症状がみられる場合は、できる限り早めに適切なリハビリ治療が必要と考えられています。後遺症を残さないためにも、20年以上のむち打ち症治療の実績がありますもりた鍼灸接骨院にご相談ください。当院の交通事故治療、むち打ち症治療は、物理療法(電気治療)だけでなく、牽引療法、温熱療法、手技療法、運動療法、鍼灸療法など副作用のない心と体にやさしい総合的な治療を提供しています。
交通事故による怪我の治療は、救急病院、整形外科だけでなく当院でも安心して自賠責保険を使って受けて頂けます。交通事故受傷後すぐ当院にご来院頂くことができます。その後の各種手続きもサポートさせて頂きます。自賠責保険による治療は、本来、救急病院や交通事故治療にご理解のある整形外科に通院しながら当院に通院いただきリハビリ治療を受けて頂くこともできます。当院に転院もできます。
交通事故によるお怪我でお悩みの方、加害者側の損害保険会社対応でお困りの方や、各種お手続きでご不明な点がある方は、当院がしっかりサポートさせて頂きますので、ご相談ください。
げんきの森たるい)
もりた鍼灸接骨院
岐阜県不破郡垂井町表佐159-3
国道21号沿いゆりの宮交差点・十六銀行南へすぐ
℡ 0584-22-2863